2019年5月19日に、磯野貴理子さんが高橋東吾さんと離婚したことをレギュラー番組「はやく起きた朝は…」で報告しました。
そこで今回は、磯野貴理子さんの元旦那であるバーテンダーの「高橋東吾」さんについて調べました。浮気疑惑や刺青の有無から、現在の年齢や勤務先のバーと彼女の存在まで調査しました。是非最後までご覧ください!

磯野貴理子さんと高橋東吾さんが離婚
これは….#磯野貴理子#離婚 pic.twitter.com/fGLNU7LSDG
— 나츠미 (@xWxAxCxKx) 2019年5月19日
タレントの磯野貴理子(55)が24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したことを19日に放送のレギュラー番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ、前6時半)で報告した。
番組の終盤、磯野は「知らない方もいらっしゃるかもしれないので言っときますけど、私の夫はすごく年下なんですよね。24歳下ですごい若いんですよ。だから覚悟はしていた。向こうから言い出したんだけどね」と切り出した。そして「一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。“自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。“俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ」と話した。隣で号泣した松居直美(51)には「直美ちゃん、心配かけたもんね。面倒してもらったもんね。大丈夫大丈夫」と声をかけていた。
2人は、2012年9月のゴールインから、約7年で結婚生活にピリオドを打つことになったという。
磯野は2009年に「かしまし娘」の正司照枝(86)の長男で、担当マネジャーだった男性との離婚経験があるため、今回で“バツ2”となる。
離婚した夫は都内で飲食店を経営している、色黒でガッチリしたEXILE系のイケメン。14年に磯野が脳梗塞で倒れた際には、いち早く異変に気づき病院へ運んだ。その時に救急隊員から磯野の“息子”と間違われたというエピソードでも話題になった。16年には女性に全治6カ月の重傷を負わせる暴力沙汰を起こしていたことが一部週刊誌で報じられたこともあった。
磯野貴理子さんは、今回の離婚で2度目になります。離婚の理由は高橋東吾さんが「子供が欲しい」と言い出したことによって離婚になったようです。
テレビでは無理をしているかのような磯野貴理子さんの姿に、番組を見ていた視聴者からは「見ていて辛すぎる」と言った声もありました。
24歳も年下ということは、子供についても覚悟があって結婚されたと思っていたので、今回の離婚原因はいささか驚きを隠せません。結婚は子供が全てではないのにね…。
高橋東吾さんのプロフィール
【芸能】磯野貴理子の夫、女性への暴力で示談交渉! ネット上は「典型的なヒモ男」「全治6か月って…」と驚愕の声https://t.co/ZeM4Ajur3d#磯野貴理子 #高橋東吾 pic.twitter.com/pZRV0k7njX
— パピマミ (@papimami_jp) 2016年10月14日
名前 | 高橋東吾(たかはし とうご) |
生年月日 | 1987年生まれ |
年齢 | 32歳 |
身長 | 175cm |
特技 | キックボクシング |
職業 | バーテンダー(ラビットフット経営者) |
高橋東吾さんは磯野貴理子さんの出資でバーを経営し、お店の名前は「ラビットフット」になります。調べて見たところ、「東京都港区南青山1-9-2大場ビルB1F」にお店を構えている様子。
高橋東吾さんが起こした暴力事件
過去には、女性を全治6ヵ月の重傷を負わせる暴力沙汰を起こしていたことが一部週刊誌で報じられたこともありました。その時のニュースの内容は下記の通りです。
タレントの磯野貴理子さん(52)の夫・高橋東吾さん(28)が、過去に暴行事件を起こし、現在示談交渉中であることが明らかになりました。
以前より、24歳差夫婦 として注目されていた2人。
番組内で行われた公開プロポーズにて、夫・東吾さんの好青年ぶり が話題になりました。その後、東吾さんは貴理子さんの出資で都内にバーをオープン。
これに対し世間では『金目当てでは?』との声が相次ぎましたが、貴理子さんはラブラブぶりをアピールし、疑惑を否定しました。しかし2014年、貴理子さんが脳梗塞で入院中だった頃、夫の東吾さんは暴行事件を起こし、女性に全治6か月の怪我を負わせていたと言います。
●貴理子の入院中に起こった暴行事件
今月13日発売の「女性セブン」(小学館)によると、事件が起こったとされるのは、2014年11月。
脳梗塞で入院中だった貴理子さんの代理として飲み会に出席した東吾さんは、隣に座っていた女性を口説いていたと言います。その様子を見た、女性の友人(都内在住の専業主婦)が『いい加減にしなさいよ』とキツイ口調で注意。
腹を立てた東吾さんは、注意をした女性の顔面に殴りかかり、店内は騒然となったようです。
女性はすぐさま病院に向かったものの、全治6か月の重傷 を負いました。刑事事件になってもおかしくない、こちらの事件。
しかし、被害にあった女性が表沙汰にしたくないとのことで、弁護士を通じて示談交渉をすすめることになったと報じられています。
この事件は示談交渉となったようですが、磯野貴理子さんが脳梗塞で苦しんでいる時に女性を口説いていたとは酷い話ですね。このことがあったからか、「高橋東吾さん」の名前で検索するとキーワードに「浮気」の文字が。
今回離婚原因は高橋東吾さんが子供が欲しかったため、離婚となっていますが実際は浮気が原因なのでしょうか?詳しく調べて見ました。
高橋東吾さんの浮気疑惑と彼女について
磯野貴理子の離婚理由、旦那すでに浮気していて適齢期の浮気相手から子どもせがまれ、浮気相手の女が勝ったって構図では。でなければ最初からわかっていた話だろ。だとすると旦那クズ。自分がクズだからそう思う。
— とびだしくん (@tobidasanai) 2019年5月19日
残念ながら、浮気も彼女の存在も不明でした。ではどうして検索キーワードに「浮気」という単語があったのでしょうか?その理由は、ネットでの噂によるもののようです。その内容は下記の通りです。
- 磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れた時に女性を口説いていたこと
- 子供が望めない可能性は結婚する前から分かっていたはずだから
- 浮気(不倫)相手がそろそろ本気で子供を考える年齢になったから
これはあくまでもネット上での憶測で、証拠がないことから不明です。個人的には、結婚しても子供に恵まれない夫婦もいるので「子供が欲しいから離婚したい」は何とも自分勝手と思ってしまいました。
高橋東吾さんは刺青を入れている?

出典:高橋東吾さんブログより
過去に高橋東吾さんに似た男性の写真(タトゥー入り)が出回っていたので、そのせいで高橋東吾さんに刺青が入っている疑惑が浮上したのではないでしょうか。
この写真は高橋東吾さんのアメーバブログから引用しましたが、2016年8月31日の時点では刺青は入っていないようです。その後入れていたら分かりませんが、過去に似ている男性の写真が高橋東吾さんと間違われていたとしたら刺青は入っていないと思われます。
ネットの声
結婚すれば必ず子供が出来るだけわけじゃない。子供の居ない夫婦なんていっぱいいるよ。まだまだ君が子供#高橋東吾
— のりちゃん (@KpOPKZCVwxXHET7) 2019年5月19日
磯野貴理子の元旦那
高橋東吾はクソゴミ
日本中の何も知らへん女子が、このクズ男の子供産まんように、何回も呟いとこ— マィちん (@satomai0826) 2019年5月19日
高橋東吾の店、これから誰も金落とすんじゃないぞ
妻に金を出させて妻の名前をチラつかせて営業して
何かと妻が居なきゃ夢も叶えられなかったくせに、
妻が入院して間も無い内に酒飲んで女口説いて暴力沙汰起こして
挙げ句の果てには酷く身勝手な理由で妻をポイして……幸せな家庭を築けると思うなよ— まめいびーん (@ma_maybeeeeean) 2019年5月19日
高橋東吾よ。世の女のほとんどを敵に回したら店潰れるぞ。
キリコから金とれるだけとって、財産分与でもしたか?
7年寄り添って高齢者ポイとな酷い男だよ。子供を理由にすれば100%離婚できると思ったかね。— kozikki178 (@kozikki178) 2019年5月18日
後出しじゃんけん
人として残念ですね永遠という言葉などない
日々感謝#磯野貴理子— chocolatey6 (@chocolatey6) 2019年5月18日
仮に若い女性と再婚し、中年になった高橋東吾氏が「若い男性がいい」という理由で若い妻に捨てられるといいネ(白目)
— 卓上せうゆ (@zeinikuniku) 2019年5月18日
高橋東吾の店どこ?潰したい
— その時に思ったことを言います (@SS_adgjl) 2019年5月18日
磯野貴理子さんに店の出店資金出資させ、宣伝させ、波にのったら「子供がほしいから別れて」って。この高橋東吾という元旦那、ほんと見下げたクズっぷり。南青山のバーだっけ。潰れたらいいのに。
— Micca (@xxx_re2peddy) 2019年5月19日
まとめ
いかがでしたか。今回は磯野貴理子さんの元旦那である高橋東吾さんについてまとめました。離婚騒動については、高橋東吾さんに向けて厳しいコメントが多く寄せられていました。
磯野貴理子さんは辛いと思いますが、前向きに頑張って頂きたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました!
